パンは何故太りやすいのか?
こんにちは![]()
狛江市にございます女性専用加圧トレーニングスタジオROCKHEARTです![]()
今回は「パン」についてお話をしていこうと思います![]()
パンは美味しいですよね
いくらでも食べれてしまいます![]()
しかし、パンは太りやすい・・・残念ながらダイエットには向いていない食べ物・・・
では、何故「パン」は太りやすいのか?![]()
それは・・・パンは小麦粉で出来ているから![]()
パンは本来は小麦粉・水・膨らし粉しか使用しないのですが、触感や美味しさを追求している最近のパンには、砂糖・生クリーム・バター等の乳製品や油脂類も含まれている為、本来のパンよりもカロリーが高めになります![]()
そして、お総菜パンに使用されているパンと相性の良い材料、ベーコンやウインナー等といったものもカロリーが高めなのも太りやすい原因のひとつになります![]()
分かりやすく比較してみますと・・・
白米100グラム=168カロリー
食パン100グラム=264カロリー
一目瞭然でパンの方がカロリーが高いです
パンはこのカロリーからバターやジャム等を使用したら、更にカロリーが高くなります。そして、脂質が多くなりますので、ご飯
よりも太りやすいですね![]()
そして、小麦粉に含まれているタンパク質の一種、「グルテン」も太る原因になります![]()
パンのモチモチとした美味しい触感はこの「グルテン」によるもので、食欲が沸いてしまうのもこの「グルテン」のせいなのです![]()
なので、最近流行っている「グルテンフリー」のパンにして頂くと食欲が抑えられるので、ダイエットに繋がります。
ダイエット中でもパンが食べたい時は、「グルテンフリー」のパンを選んで頂く事をお勧めします![]()
私の個人的意見を少し述べさせて頂くと・・・
「グルテンフリー」のパンは美味しくはないです![]()
(もちろん美味しいグルテンフリーのパンもあるかもしれませんが、私は出逢った事がないので、申し訳なにのですが・・・)
グルテンフリーだからと言ってご飯よりもカロリーが低くなるわけではないので、パンを食べる時はグルテンフリーではない美味しいパンを食べる
食べる時は食べて、食べない時は頑張って食べないとした方がメリハリが出来て、良いように思います![]()
ダイエットの成功の秘訣は「ストレスを貯めないで、長く続けられる事」です![]()
これはあくまで私個人の意見なので、パンの食べ方は皆さま方に任せたいと思います![]()

こちらは横浜中華街で大人気のパン屋さん「のり蔵」のハーブウインナーパンです![]()
のり蔵さんのパンはどれも本当に美味しくて美味しくて、大好きなパン屋さんのひとつです![]()
横浜中華街に行かれた際には、是非立ち寄って頂きたいです
パン好きの方は感激するかと思います![]()

